D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

みたらし団子

2017/10/21 18:15 お菓子 お買い物

ミキサーと電子レンジを使って。

新米の時季ですね。

もち米もあるので、一寸ばかり変則な方法で、

みたらし団子を作ってみました。

米を浸水してミキサーで撹拌し、電子レンジで加熱しましたよ。

つぶつぶ感もなく、滑らかな生地です。

餡を包んであん餅にもしましたが、美味しかったですよ。


新米の時季なので、米の浸水時間はもう少し短くても良いような気がします。

少しばかり柔らかいのですが、米粉やもち粉が無くても作れます。

もち米とうるち米の割合はお好みでどうぞ!








※関連レシピのご紹介です。







登山用のリュックサックを

購入しました。


雨降り続きで、

いつになったら使えるんでしょうか…。


台風の被害がありませんように。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください