D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

頂いたつくれぽ

2017/10/16 21:49 昼ごはん 晩ごはん お菓子

見かけは餃子…かぼちゃ入りだよ!

CathyFさんからマヨ風味かぼちゃ餃子に頂きました。

アリガトウございました。

ハマって頂いたようで、嬉しいです。





※手づくりの餃子の皮でマヨ風味かぼちゃ餃子を包んでも

 美味しいと思います。↓




※餃子に手作りのポン酢もどうぞ♪ ↓





※関連レシピのご紹介です。





以前テレビで観たのですが、

プロの調理人が餃子を焼く時は、


まず、湯だか水だかを注いで蓋をし、

蒸し焼きにするそうです。


それから、ごま油(好みの油で良いと思います)を加え、

焼き色をつけるそうです。


それまでやっていたのとは、反対でした。

試したことがあるのですが、うまく焼けましたよ。

ご参考までに。


では、また。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください