D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

2017/10/08 22:17 お菓子

IHグリルで焼き栗

栗も最盛期を迎えているようです。

栗ご飯や渋皮煮、甘露煮等々、毎日の食卓を賑わせていることと思います。


今日のお勧めの栗料理は、グリルを使って簡単に作れる焼き栗です。

IHでなくても出来ると思いますので、お試しくださいね。

加熱時間は栗の大きさにもよると思いますが、IHなら火力(中)で

22~25分ほどでしょうか?

焼き上がりは食べてみるのが一番確かですよね。

焼き上がったら、包丁で半分に切りスプーンですくって頂きます。

香ばしくて、それはおいしいんです。

余ったら、冷凍保存もOKです。

解凍は電子レンジで20秒(目安)ほど加熱します。










栗1Kgを焼いてみました。→











※関連レシピのご紹介です。






昨日、今日とえひめ国体の応援に行ってきました。

選手の皆さんの若い力に元気づけられ、

ボランティアの方方の心温まる応対に感謝の2日間でした。


おやすみなさい。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください