D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

梅干し

2017/08/07 18:20 作りおき

いつもの作り方とさしす梅干し



今年の梅干しはいつもの作り方の他、さしす梅干しも作ってみました。

いつもの梅干しは向かって右側です。




向かって左側の「さしす梅干し」は長野県在住の横山タカ子さんのレシピで

作ってみました。


https://www.kyounoryouri.jp/recipe/21596_%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%99%E6%A2%85%E5%B9%B2%E3%81%97.html


この「さしすは梅干し」もおいしいけど、

一緒に出来る「さし酢」がドレッシングとして重宝しています。


色いろな梅干しがあって、参考になります。

このやり方で青梅のカリカリ梅も作ってみましたよ。

冷蔵庫保存でまだカリカリしていて、美味しいです。




※参考レシピのご紹介です。




台風一過で爽やかな天気となっています。

気温も少し下がり、過ごしやすくなっています。

心なしか、蝉しぐれもトーンが低いように感じます。


皆さんのお住まいでも台風の被害がありませんように。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください