D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

胡瓜の酢の物

2017/08/05 20:39 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

レーズンのリンゴ酢漬けを使って。

胡瓜があるので、酢の物を作ってみました。

冷蔵庫に休ませている「レーズンのリンゴ酢はちみつ漬け」と

塩麹を使って調味してみましたよ。

シンプルな材料でシンプルな酢の物が出来上がりました。

おいしい、おいしい!


以前、長寿の研究をしている学者さんが言っていました。

ぶどうを食べる習慣がある地方の人たちは長寿の方が多いとか…。

レーズンだってぶどうだから、適量食べると健康にいいかも知れませんね。





  ↑

このレシピにはethnic0229さんから何度もつくれぽを頂きました。

アリガトウございます。



※関連レシピのご紹介です。





梅漬けの土用干しを終え、

広口瓶に詰めました。

ホッ!


年を越す頃、まろやかになると思われます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください