D62d0ce0a3cd8d227b4d3e7b47a79da3
白雲堂の食べ物ストリート

酢の物

2017/06/12 18:03 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お酒・おつまみ

きゅうり小口切りの塩麹まぶしを使って

暑くなると、酢の物が食べたくなります。


きゅうり小口切りの塩麹まぶしを冷蔵庫にストックしておくと、

簡単にパッとサッと作れますよ。


最近きゅうりを購入すると、新鮮なうちに小口切りにし、

塩麹をまぶしておくんです。

そのまま食べても、美味しいんですけど、

アレンジが出来るので、重宝しています。







このレシピには

カレーでお馴染み(?)の、ethnic0229さんからつくれぽを頂いています。

アリガトウございました。



※関連レシピのご紹介です。





梅雨入りしたものの、

思いの外爽やかな天気が続いています。


庭の胡瓜も

1~2本ではありますが、

収獲できるようになりました。

新鮮な野菜は

何もつけなくても、それだけで美味しいです。


では、また。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください